母の日

キャサリンへ

エズラとバイオレットから、母の日のメッセージです。

僕:エズラ、明日は特別な日なんだよ。ママがいてくれることを、神様に感謝する日。「ママ、おめでとう」って言えるかな?

エズラ:(歌い出して)ハッピー・バースデー・トゥー・ユー、ハッピー・バースデー・トゥー・ユー♪(次第に小さくなる)

僕:誕生日じゃないんだよ。母の日だよ!ママに何か言いたいことある?

エズラ:わかんない。

僕:じゃあ、ママに「ありがとう」って言いたいことはあるかな?

エズラ:しばかりき(芝刈り機)とね、はっぱと、ブルルルル〜って。ありがとう。えへへ、おもしろいでしょ。

僕:ママにお話ししてあげたいことは?

エズラ:まえにね、しばかりしたでしょ。そしたら、しばかりきがこわれちゃった。しゅうりやさん!しゅうりやさん!って。そしたら、ネジまわしが、グルグルグル〜って。

IMG_8410


僕:バイオレット、何かママに言いたいことはある?

バイオレット:(手をパチパチ)

僕:ママに拍手してるの?

バイオレット:(エズラがおかしな顔をするのを見て笑っている)

僕:バイオレット、神様はとてもいいママをくださったね。

バイオレット:だぁ、だぁ、だぁ。


エズラとバイオレットのママでいてくれて、ありがとう。

僕は、君の忍耐強さにいつも驚かされ、君が日々家族に尽くしてくれる姿に教えられ、君の穏やかな姿に、自分の足りなさを思う。

この幼い2人の子供たちのために君がしてくれている事は、ほとんど誰にも気付かれない事ばかりだ。でも聖書には、「失望せずにいれば、時期が来て、刈り取ることになります」と書いてある(ガラテヤ人への手紙6章9節)。君は誰よりも称賛に値する母親だよ。

母の日おめでとう。